地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、宇都宮の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

宇都宮の地域情報サイト「まいぷれ」宇都宮市

テラス席のあるお店まとめ

ランチやティ―タイムにおすすめのお店


天気の良い日は、外で心地よい風を感じながら、テラス席でゆっくりランチを楽しむのもいいですね♪

新緑の景色を眺めたり、街の空気を感じたり、この季節ならではの過ごし方を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ランチやティータイムにぴったりなテラス席があるお店をご紹介します。

街家かふぇ 木・木(ここ)

街家かふぇ 木・木(ここ)
ワンちゃん連れOKな古民家風カフェ。宇都宮大学近くの、知る人ぞ知る隠れ家的なお店です。テラス席はワンちゃんも一緒に利用することができて、犬用のメニューとして「やぎミルク」もあります!月・水・土曜の昼間のみの営業(月・水・土曜が祝日でも営業)で、メニューは曜日によって異なるそう。閑静な住宅街の一角で、のんびりランチを味わってみてはいかがでしょうか♪
  • 住所:宇都宮市峰3-6-11
  • 電話:028-610-6208
  • 営業時間:11:30~15:30
  • 定休日:火・木・金・日曜

プチ・トマト

プチ・トマト
小さい子供から年配の方まで、男女問わず幅広い世代から愛されるパン屋さん。 リーズナブルで種類豊富なパンが並びます。パン屋さんでは珍しい、目の前で焼いてくれるもっちもちのピザが人気。 店内のイートインスペースや、緑いっぱいのテラス席もあるので天気の良い日におすすめです♪

ペニーレイン 宿郷店

ペニーレイン 宿郷店
メディアでも取り上げられ人気の「ブルーベリーブレッド」が有名なベーカリーカフェ。テイクアウトだけでなくイートインもあり、おひとりさまでも居心地の良い雰囲気なのでついつい時間を忘れてゆっくりしてしまいます。ビートルズの魅力が溢れる店内は、音楽好きな方にもおすすめのお店です。

OYA MUSEUM ROCKSIDE MARKET

OYA MUSEUM ROCKSIDE MARKET
宇都宮の観光スポットといえば、映画やドラマの撮影でも使われる地下採石場跡が人気の「大谷資料館」。その隣にある、カフェとセレクトショップが一緒になった人気のショップ「ROCKSIDE MARKET」。栃木の伝統工芸とものづくり作家とのコラボアイテムなどセンスの光る雑貨が並びます。カフェメニューは、栃木県産そば粉のガレットや、色とりどりのジェラート♪天気のいい日はテラス席で、大谷石が魅せる非日常的な景色を眺めながら、ゆっくり贅沢な時間をお過ごしください♪

Magic Town cafe(マジックタウンカフェ)

Magic Town cafe(マジックタウンカフェ)
店内は6つのエリアに分かれていて、お子様連れの方から、しっとりと大人の夜を過ごしたい方までそれぞれの思いで過ごせるカフェ。地元産の野菜をふんだんに使ったランチサラダバーが大人気です!カフェテラスは広くて屋根付きなので快適♪夜もテラス席が利用できます!

フルーツダイニング8010(パレット)

フルーツダイニング8010(パレット)
栃木の苺や、旬の果物がごろっとはいった生クリームたっぷりのフルーサンドが人気のパレット。1898年創業の果物専門店から続くレストランで、フルーツサンド以外にもランチメニューも充実しています。フルーツサンドやパフェを食べながら、季節の花々が咲くテラス席でティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。