地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、宇都宮の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

宇都宮の地域情報サイト「まいぷれ」宇都宮市

グリスタ行こうぜ!栃木SC応援サイト

栃木SCを地域のみんなで応援しよう!

まいぷれ宇都宮を運営している株式会社ネットコアは栃木SCのサポートカンパニーです。

 

サッカーのことがよくわからない?? 地元愛でもいいじゃないか!!

まいぷれ宇都宮をきっかけに、栃木SCに興味をもち「観に行ってみようかな!」、「応援してみようかな!」という方がひとりでもふたりでも増えたら嬉しいな~という思いで、不定期に栃木SC情報を発信していきます。

試合観戦に行ってみよう!

 

チケットのこと

チケットは、トッキースクエア(馬場通り4-2-19)やコンビニエンスストア、インターネットなど様々な方法で購入することができます。小学生はホームゲームを無料で観戦できる“夢パス”(年間パスポート)を試合会場で発行しています!

栃木サッカークラブ公式サイト|チケット総合案内

 

まいぷれ宇都宮をご覧の皆様に、抽選で栃木SCホームゲーム観戦チケット引換券をプレゼントしちゃいます!

プレゼント企画は不定期で開催しています。募集期間も短めなので、気づいたときには締め切りになっているかも!?

チャンスを逃したくない方は、「まいぷれ宇都宮」のSNSをこまめにチェックしてください♪

プレゼントに応募する

ホームゲームのイベント情報や、お知らせなどを不定期で発信します! 

イベント情報・お知らせ

場外フードコートはキックオフ3時間半前より営業スタート!

キックオフ2時間前になるとスタジアム内へ入場でき、試合前までイベントエリアでステージをみたり、美味しいものを食べたりしながらたっぷり楽しめます♪ 子どもから大人まで楽しめるイベントを開催しています。

 

何はともあれ、まずは会場に足を運んでみましょう! ルールや選手がわからなくても、黄色に染まった会場内の一体感や、美味しそうなグルメの香りでワクワクするはず♪

『トッキ―スクエア』は、宇都宮の中心地で栃木サッカークラブを感じることができる「街中のスタジアム」をイメージしたオフィシャルストア。

ユニフォームなどのグッズをはじめチケットも販売中!

黄色いグッズを身につけて応援に行くと、より一層気持ちも盛り上がります♪

トッキ―スクエア

栃木SCでは、クラブの活動を支えていただけるボランティアスタッフを募集中!

ボランティア参加で、嬉しい特典もあるんですっ♪

栃木SCが大好きな方、試合運営に興味がある方は、ボランティアスタッフとしてサポートしてみては?

ボランティアについて

栃木サッカークラブ

栃木サッカークラブ(栃木SC)は、栃木県宇都宮市をホームタウンとして活動しているプロサッカークラブです。

1953年に「栃木教員サッカークラブ」として発足し、常に栃木県を代表するチームとして活躍してきました。

1994年に現在の栃木サッカークラブとなり、2009年3月よりJリーグ ディビジョン2に参戦しています!

 

チームカラーは「黄色」。試合開始前には、サポーターみんなで「県民の歌」を歌います♪

 

 

活動理念

栃木サッカークラブのエンブレムは、JFLに初参戦した2000年に定められた。

栃木県の代表として、郷土の誇りと県民へ勇気を与えることをイメージしている。

デザインの緑は「緑豊かな栃木」、青は「県鳥のオオルリ」、中央の黄色はわが栃木サッカークラブが、日本のサッカー界に羽ばたいていくことを願っている。チームカラーの黄色は、「栃木県民の夢と希望を与える輝き」としてイメージしている。

取材協力・画像提供:栃木サッカークラブ