地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、宇都宮の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

宇都宮の地域情報サイト「まいぷれ」宇都宮市

まいぷれ宇都宮編集室スタッフが行く! 体験レポート

フィネッサ英語・スペイン語塾主催の「メキシコ料理教室」に行ってきた!

宇都宮にあるマンツーマンの英語・スペイン語塾の交流イベント

2月3日 会場は総合福祉センター7階の調理室

生きた英語が身につく! 出会いもある交流イベント

3ヶ月ごとに開催されている、フィネッサさんの料理教室に行ってきました!

このイベントは、フィネッサに通っている生徒さんやお友達の他、希望される方はどなたでも参加可能です!

 

今回は宇都宮大学に来ているメキシコの女子留学生2人が講師となり、メキシコ料理を作るとのこと。

留学生のお友達4人(イギリス、ドイツ、モンゴル、エジプト)と日本人生徒さん6名とお子さん1名の計13名で、和気あいあいとした雰囲気の中、まずは自己紹介タイム。

 

英語がペラペラな留学生を前に、堂々と英語で自己紹介をする生徒さん!!

英語が全く話せないまいぷれスタッフは、フィネッサさんに通おうかな・・・と本気で思いました(;∀;)

 

自己紹介が終わると、2グループに分かれて料理スタート。

今回のメニューは「タコス・ゴベルナドール」、「ディスカーダ」、「カルロータ(レモンパイ)」。

 

冷やすのに時間がかかるデザートのカルロータから作ります。

 

作り方や会話はもちろん全て英語!

(もちろん、まいぷれスタッフは全く理解できず…笑)

電気が通っていないというアクシデントを乗り越え、ジョークを交えながら楽しそうに作っていました。

真剣に作っています

とっても楽しそう♪

続いて、ディスカーダ。

ベーコンや牛肉、玉ねぎなどにチョリソーを加えてマギーソースで炒める、お肉たっぷりの料理です。

見事な包丁さばき!

お肉たっぷりディスカーダ!

最後にタコス・ゴベルナドール。

エビや玉ねぎ、セロリを炒めトルティーヤに乗せて食べる定番のメキシコ料理です。

フライパンでトルティーヤを温めてから具材を乗せると、チーズが溶けていい感じに♪

メキシコの唐辛子「チレ」を使います

大きめトルティーヤ!

いざ、実食!!

お昼前から作り始め、お腹がペコペコだった皆さん。

食べる手が止まりません!!(笑)

絶品! 濃厚なレモンパイ

食後はお話タイム。

好きな日本食や、観光に行った場所など、普段のレッスンで学んだ英語を活かして、会話を楽しんでいました。

それぞれのレベルやニーズに合わせて対応してくれる語学塾

フィネッサでは、県内大手企業での14年間の外国語研修講師の経験を持つ講師が、それぞれのレベルやニーズに合わせた英語・スペイン語をマンツーマンで教えてくれます。

 

定期的に料理教室を開催したり一緒におでかけしたりと、外国の方々と交流する機会を多く設けているので、塾で学ぶだけでなく、実際に外国人と接することで会話の実践や生きた英語を習得することができるようになります。

 

定期試験、受験、英検の対策はもちろん、TOEIC対策、ビジネスメールの書き方、ビジネス会話、旅行会話等なんでもOK♪

気になる方はお気軽にお問い合わせしてみてください。

 

最後になりますが、フィネッサの生徒さん、留学生のみなさんありがとうございました!

店舗情報

名称

フィネッサ英語・スペイン語塾

住所 宇都宮市二番町2-23 エバマンビル1階
電話番号

090-2176-7600

すぐに出られない場合は、折り返しお電話いたします。

営業時間  10:00~19:30
定休日 日曜、祝日

この記事に関するキーワード