地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、宇都宮の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

宇都宮の地域情報サイト「まいぷれ」

宇都宮で美しく元気に! 美容健康特集

宇都宮市内の病院・クリニック・鍼灸整骨院特集

体の痛みや不調を見てくれる宇都宮市内の病院・クリニック・鍼灸整骨院をご紹介!

提供:わざあり鍼灸整骨院

体の痛みや不調にお悩みの方、街のかかりつけ医をお探しの方、また病気やケガの予防に向けたアドバイスが欲しい方へお勧めの病院・クリニック・鍼灸整骨院をご紹介いたします。 適切な治療と予防で毎日を元気に過ごしましょう!

医療法人DIC 宇都宮セントラルクリニック

わたしたちは、あなたと家族のホームドクターを目指します。当院は予防医学を重視し、科学的根拠ある医療を実践し、「健康であり続けること」、「生き続けること」、「医療費による経済的負担が削減されること」を責務として、地域の皆様をサポートして参ります。人間ドック・健康診断の他、一般診療では女性総合診療科、ペインクリニック外来など14の診療科目がございます。

医療法人DIC 宇都宮セントラルクリニック

病院(健康診断・人間ドック・外来一般診療)

健康状態を知って、毎日を楽しく健やかに!

宇都宮市屋板町561-3

金子耳鼻咽喉科クリニック

当院では患者さんの体調に合わせて、漢方の診断法(証)を加味して治療していきます。
アレルギー科としては、症状や鼻内所見に合わせてスギ・ダニ(2種)の舌下免疫療法や、花粉症の重症例には直接アレルギーを止める注射(ゾレア)もおこなっています。補聴器では聴力に合わせたフィティングを行なっています。コロナやインフル等のPCR検査を含めた発熱外来をおこなっています。(要事前予約)

金子耳鼻咽喉科クリニック

病院(耳鼻咽喉科・アレルギー科・漢方内科)

漢方医学と西洋医学を融合し、それぞれの特徴を活かした診療

宇都宮市松原2-3-14

渡辺内科クリニック

病を癒す技術心を癒す空間を提供します。アレルギー・呼吸器・胃腸のプロとして、地域のかかりつけ医として、気象予報士として、そしてランナーとして皆様の健康な生活をお手伝いします。【診察科目】アレルギー科、呼吸器科、胃腸科 【専門外来】ピロリ菌外来、禁煙外来、ランナーズ外来など、8つの専門外来がございます。

渡辺内科クリニック

病院・医療機関

病を癒す技術と心を癒す空間を提供します

宇都宮市江野町6-13

わざあり鍼灸整骨院

一人ひとりのからだの状態に合わせた適切なアドバイスを提案いたします。ベテランスタッフによる確かな技術力と質の高い接遇が強み。様々なからだの不調に対応できるよう豊富なメニューを取り揃えている鍼灸整骨院です。からだのトータルケアにこだわり、患者様の様々な不調やお悩みに応えられるよう、スタッフ一同日々努力をしています。諦めず、まずはご相談ください。改善に向けて丁寧にサポートいたします!
  • 住所:宇都宮市桜3-1-3
  • アクセス:JR宇都宮駅西口より駒生営業所行きに乗り、桜小学校入口バス停下車徒歩2分
  • 電話:028-666-7234
  • 営業時間:月~金10:00~20:00、土日9:00~19:00 最終受付は、診療時間30分前までです。 交通事故でケガをされた方においては曜日を問わず22:00まで受付をしております。 事前にご予約が必要となりますのであらかじめご了承ください。
  • 定休日:祝日
  • 関連サイト:ホームページ
  • 自由入力1:駐車場有り

医療法人社団 洋精会 沼尾病院

創立86年を迎えるにあたり、2024年4月1日に敷地内に新築移転。

病院内には、外来診療の他、医療療養型病床介護医療院居宅介護支援事業所訪問看護・介護地域サロンがあり、これまで以上に高齢者への医療・介護に幅広い選択肢を有機的に提供できるようになりました。

医療法人社団洋精会 沼尾病院

病院・クリニック

患者様とご家族から信頼され喜ばれる病院・施設づくりを追求

宇都宮市星が丘1-7-38

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。